包茎手術体験記

今年40歳になる自分が包茎手術をしましたので、その過程を書いていこうと思います。

手術後3日目~ちょっとずつ痛みに慣れてきた

真性包茎の手術を受けてから3日目の事です。

月曜日だったので、手術後初出勤です。相変わらず、亀頭はこすれると、痛いので歩く速度はゆっくり。なるべく亀頭が下着にこすれないように歩いて職場へ行きました。デスクワーク中心の仕事なので、特に支障という支障はないんですが、個室のトイレで用を足すので、ちょっと怪しかったかもしれないです。

しかしここで嬉しい変化が!

手術翌日~2日目はふよふよでぺたぺたな亀頭だったんですが、3日目にして亀頭の皮が厚くなり始めたんです。下着に張り付かなくなってました!!

相変わらず包帯は組織液で黄色かったですが。手術して5日目には組織液も止まり、もう包帯はいらなくなります。

f:id:morohoshiataru:20180316134150j:plain

 

僕は手術を受ける前までずっと自分の亀頭を見たことが無かったので、変な話なんですけどお風呂に入るときも軟膏を塗るときも、包帯を変えるときも用を足すときもなんだか自分ものじゃないみたいな感覚を覚えていました。

子供のころからずっと変わらない形が今、大人のになっている不思議。3日もすればなれるだろうと思っていましたが、そんなになれるもんでもないですね。用を足すたびに、思わず見いってました(笑)

本当に手術を受けてから1週間はつらいんですが、この3日目の亀頭皮膚形成を境に、下着を降ろすと激痛が走ることもなくなりまして、3日目以降から色々楽になった気がします。

 僕が受けたクリニックにです↓錦糸町駅歩いてすぐのところです。