包茎手術体験記

今年40歳になる自分が包茎手術をしましたので、その過程を書いていこうと思います。

手術4日目~包帯がとれた

手術してから4日目の出来事です。

「様子を見て4日目くらいから包帯をしなくてもいいですよー」と言われていました。

手術してから3日目辺りから組織液も少なくなり、血もにじまなくなったのでそろそろかなぁと思い、4日目から、包帯を思いきって取ることにしました。

 

 

はぁぁぁ解放✨

f:id:morohoshiataru:20180319154202j:plain

長い間傷を覆っていたばんそうこうを取った時の気分でした。

 

煩わしかったんですよね~。お風呂から出た後に毎回包帯をかえるの。

 

包帯が取れたので、縫合箇所を確認したのですが、僕は亀頭の下に縫合する亀頭埋没法を選択したので、縫いあわれた部分はまったく目立ちませんでした。

安く済ませようとすると、手術部分を境にツートンカラーになってしまったりするみたいです。ツートンカラーって包茎業界では結構有名な話らしく、僕はネットサーフィンしていてあちこちで見ました。

 

先生は術後の1週間が大変と言っていました。手術を受けたのが金曜日だったからかもしれませんが僕の場合はそんなに超大変ってわけでも無かったですね。

 

僕の受けた病院です↓先生が親切でおすすめです。