包茎手術体験記

今年40歳になる自分が包茎手術をしましたので、その過程を書いていこうと思います。

包茎治療日記ブログ 病院選びはこうやった

こんにちは。大分日付が空いてしまいました。諸星です。

 

僕は手術を受けてしばらく経っているんですが、順を追って話していきたいと思います。手術を受ける前、色々な病院をネットであさりました。

 

そこで僕は真性包茎なので、保険診療で手術ができる事を知ったんですが、色んなサイトを見てみると、一般病院で手術をすると、保険診療で三割負担でできるが、一般病院なので、執刀医の経験が少なく、痛みが長引きやすいだとか、結局、皮が余った状態なので、真性から仮性になっただけだとか沢山のネガティブな情報を見つけました。

 

確かに、それ専門にやっている病院の方が、経験は圧倒的に多いだろうし、綺麗に仕上がりそうだなぁと思い、僕は専門の病院にしようと決めました。専門の病院と言っても都内にいくつもあります。迷ったので、僕は何院かに相談メールを送りました。

相談の内容は静脈麻酔は可能ですか?真性包茎なのですが、実績数を教えてください”

とこんな感じでした。静脈麻酔とは寝ている間に事が済んでいることが可能な麻酔で、特に痛みに弱い人向けの麻酔です。ネットサーフィン中に知りました。

 

10院くらいにメールを送り、返事が返ってきたのはたった2病院でした。

一つウエノ男へで有名な上野クリニック と僕が受けた東京スカイクリニック

 

この2つは本当にどんなことにも丁寧かつ迅速にメールで答えてくれました。

値段は東京スカイクリニックさんの方が高いんですが、静脈麻酔があると言う事と創立以来10万件の実績と言うとこに惹かれ、 東京スカイクリニックに決めました。

f:id:morohoshiataru:20180312181427j:plain