包茎手術体験記

今年40歳になる自分が包茎手術をしましたので、その過程を書いていこうと思います。

手術当日

手術の前日は、ドキドキしてあんまり眠れませんでした。

自分のを無駄にじぃぃぃっと見たり、くっと皮を引っ張ったり。

これで自分で剥けたらキャンセルできちゃうなぁとか...。淡い期待をしたんですが、剥けませんでした。

 

僕は本当に痛みに弱く、つねる以上の痛みがあると気絶してしまうくらいなので、静脈麻酔を選択しました。(ちょっと値段が高いんですが)静脈麻酔は、全身の感覚が鈍くなる麻酔らしいんですが、僕は寝ました。

なので、手術中のことはうっすらとしか覚えていません。

気が付いたら終わっていたという感じです。

 

包帯が巻かれてちょっと痛々しいあそこと、初めて見る亀の頭。真っ赤かで真皮ぽかった。ちょっと頭がぼこぼこしてたんですよ。

何故なら、恥ずかしながらチンカスが溜まって石と化していたらしく、それを剥がしてもらったので一時期的に凹んでいました。(すぐに凹は治りました。)

 

歯垢ってあるじゃないですか?あれと同じようなものらしいのです。歯垢はやがて歯石化します。個人差があるみたいなんですが、真性の人は恥垢が溜まると石化することがあるのです。

 

僕みたいに真性の人は本当に衛生面からさっさと手術を受けることをお勧めします。

 

術後の注意として言われたのが、

☆手術当日は入浴禁止

☆1カ月は性交、自慰行為禁止

☆2週間は湯船に入ったり、あそこを石鹸で洗ってはいけない

等でした。

 

僕の術後すぐのあそこです↓ 

f:id:morohoshiataru:20180313181855j:plain



 

僕が受けたクリニックは、真性の患者さんの経験も豊富だと聞きました。

本当に写真が凄いので見てみてください 

↓クリック↓

東京スカイクリニック